スポンサーサイト

  • 2017.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アイス カフェ・オ・レ 最高 ♪

    • 2013.04.30 Tuesday
    • 20:57
    今日は、朝からあいにくの雨。でも昼ごろから雨もあがりはじめました。

    雨の為、表の日除け暖簾を出していなかった所、よほど表が 目立ちにくい店舗と思われたのか、字が動く看板 その名も「 ミラクル レボリューション 」サイン看板の営業マンが来られました。

    喜んで良いものやら、悲しんで良いものやら・・・。

    急ぎの 郵便局への配送商品があったため とりあえずパンフレットを頂き、ひきとってもらいました。

    頂いたパンフレットを見ると、最近の看板はすごい機能がついています。良い勉強になりました。ありがとうございました。



    本日、お天気が芳しくなかったにもかかわらず、アイス カフェ・オ・レ が大盛況でした。


    確かに、この ミルクと調和した、アイスコーヒーの香ばしさ 美味しいです♪


    本日、一人のお客様が 1日に1度だけではなく、2度もお越しいただき、お飲み頂いたのには感謝感激です。



    モカホリー店長、やりがいに繋がります。背中の貝がどんどん大きくなります。ありがとうございました。

    またの お越しを心よりお待ち申し上げております。



    夕方、なぜかお客様が重なり、ご希望の珈琲豆がなくなってしまい本当に申し訳ございませんでした。


    最終、陳列棚は すっからピン になってしまいました。これもひとえに皆様方のおかげでございます。心より御礼申し上げます。


    明日の朝一、 焙煎に励みます。

    ありがとうございました。


    今日も 親子のお客様が ♪

    • 2013.04.28 Sunday
    • 21:10
    今日も、晴れ晴れ、良いお天気でした。


    ゴールデンウィークの日曜日と言うこともあるのでしょうか、

    午前中、小学校のお子様をお連れになった上品なお母様が、親子でフラッ!とお立ち寄り下さいました。


    コーヒーを2杯ご注文下さいました。そうです、小学校のお子様も一緒に飲まれると言う事でした。


    お砂糖、ミルクは入れていましたが、いっぱしの大人気分です。


    親子で、会話をしながら、楽しそうにコーヒーを飲まれていると、とてもホノボノで モカホリー店長、なんだか良い気分でした。


    今日は、午後からも 赤ちゃん連れのお父様が、親子で 豆をご購入にお立ち寄りくださいました。


    お父様、一人が赤ちゃんと一緒にお買いものは、とても珍しく思えたのですが、これもまた ホノボノ でした。



    本日、午後からは 少し落ち着いていたのですが、「オンラインショップ」で和歌山からもご注文を頂きました。


    郵便振込 をお選びいただいたのですが、連休中で、郵便局がストップ。 火曜日から動き出します。それまで暫しのお待ちをお願いいたします。


    この前、オンラインショップでご購入いただいたお客様から、初めての感想メールが届きました。


    モカホリー店長 感激です。とても気に入ってくださったご様子で、嬉しい限りです。

    しかしながら、2種類ご購入いただいたのですが、2種類とも「 中細挽き 」のご指定がありました。

    そのように、発送当日 焙煎して 焙りたてコーヒーを「中細挽き」でお送りしたのですが、肝心のお客様は、一つが中細挽きで、一つが豆のまま がご希望だったようでした。

    ご指定間違いされていたようで、「 次回は間違えないようにします。」と 丁寧に明記して下さっていました。

    ありがとうございます。


    このモカホリー店長も、かつて、経験があります。

    豆で注文したつもりが、粉 で来た時は、ショック! 大!! でした。


    朝、そのコーヒーを 入れる度に、ハーッ!とため息が出るくらいでした。



    なんだか、頭が下がる思いでした。

    お客様の勘違いですが、こっちが 「 すいません 」と頭を下げたい気分です。 本当に すいません 。



    これに、懲りず より一層のご愛顧賜れますよう宜しくお願いいたします。

    母の日 の プレゼント ♪

    • 2013.04.27 Saturday
    • 21:08
    今日から ゴールデンウィーク 始まりですね。

    早い方は、今日からですね。

    初日の今日はとても良いお天気でした。



    豆一珈楽 では ゴールデンウィーク中 休まず OPEN しております。



    連休初日という事もあって オーダー焙煎 ご注文 色々頂きました。ありがとうございます。

    オンラインショップでは、遠方の 兵庫県三田市 からもご注文頂きました。重ねて御礼申し上げます。


    ご自宅やお出かけ先にて、美味しいコーヒーで至福のひと時をお楽しみ頂ける事をこの上なく嬉しく思っております。


    さて、本日 お子様連れの感じの良い仲の良さそうなご夫婦が2組もお見えになりました。


    1組目のご夫婦は、お顔に見覚えが! と思ったら 以前の店舗にお越しいただいた事のあるご夫婦でした。河内長野からわざわざお越しくださいました。

    以前はお子様は未だおられないご様子でしたが・・・と思ったら。

    とても可愛い、本日お連れのお子様を授かったのだそうです。



    何かのご褒美に 以前の店舗へ 美味しいコーヒーを飲もうと足を運んだら 店が既に閉店していた という事でした。 誠に申し訳ございませんでした。


    そんな 仕打ち にも関わらず、わざわざ 探してお越し下さったご様子に このモカホリー店長 感謝感激です。ありがとうございました。



    そして、2組目のご夫婦は、店内でコーヒーを試飲されて、どれにしようか色々考えておられるご様子でした。


    よくよくお話を聞いてみると、母の日 の 贈り物で コーヒー豆 を プレゼントされると言う事でした。

    どの コーヒー豆が 良いのか 相当 長い時間 考えておられました。



    その ご様子を見て、モカホリー店長 またまた 感動です!

    母の日 の プレゼントの 為に、コーヒー豆でこんなにお考えになるのは、なんて親孝行なのかと・・・。


    年をとって来ると、涙もろい と言いますが、感動もろくなって来たのかも知れません。


    なんだか とても 羨ましく思いました。



    ゴールデンウィーク 初日は、感動 感激 の1日でした。


    ちなみに 感動 続きで、 この モッコウバラ も とても素敵でした。

    アイスコーヒーの季節 ♪

    • 2013.04.25 Thursday
    • 22:13


    今日は、本当に良いお天気でした。


    暑かったせいもあり、アイスコーヒーのオーダー焙煎を頂きました。

    そのお客様、もともとホットコーヒーが御嫌いとか。


    アイスコーヒーがお好きで、アイス カフェ・オ・レ がもっとお好き。


    そんなお客様には、カフェ・オ・レ 用 1番人気の エスプレッソ ブレンドをご紹介させていただきました。


    深煎りで、コクと旨味が凝縮。もともとは、エスプレッソ用ブレンドです。


    ミルクで割ると、コーヒーの香ばしさが一層引き立ちます。


    夕方、同じお客様から 再び エスプレッソブレンドのご注文をいただきました。

    ありがとうございました。



    皆様、アイスコーヒー こそ 焙りたてが最高です!!

    かつて、河内長野の店舗で、「 ゴールデン アイス ブレンド 」 で 作った アイスコーヒー 渾身の一杯を 一人2時間で 7杯 飲まれたお客様がおられたことを思いだしました。

    後にも先にも最高記録でした。


    暑い夏には、アイスコーヒー で 至福のひと時を お楽しみください ♪









    通販 オンラインショップ が OPEN ♪

    • 2013.04.24 Wednesday
    • 21:21
    今日はあいにくの雨でした。

    こんな日は、外に出たくないものですね!

    皆様、こんな雨の日に遠方から、コーヒー豆をご購入に来られるお客様はもっと大変なんでしょうね。

    本日、富田林の方からも お車でわざわざ お越しいただき本当にありがとうございました。



    唐突ですが、出来ました!やっと出来ました!! オンラインショップ !!!


    周りのお客様にも、ダミー購入してもらうなど様々なチェックをお手伝い頂き、皆様のご協力の御蔭を持ちまして、「 通販 オンラインショップ 」を開業させる事ができました。


    ご協力ありがとうございました。皆様のご協力のたまものです。



    そして、 通販 オンラインショップ 記念すべき 最初のお客様は 京都在住のお客様でした。

    そして、高槻 からも。


    定型外郵便でのご注文だったので、郵便局から発送。窓口の局員が、焙りたてコーヒー豆の良い香りに微笑んでおられました。

    ありがとうございました。


    やはり、便利です。とても便利です。

    昨日、遠方よりお問い合わせで、コーヒー豆を送ってほしいとお電話がありました。

    コーヒーの酸味が苦手で、苦味が御好みのご様子でした。色々ご説明させて頂いた後、インターネットからご注文していただきました。


    このように、どのコーヒー豆が良いのか気になるお客様は、お電話、若しくは、お問い合わせメールで、ご遠慮なくお伺いください。


    その方が、ご納得いただけるかも知れません。


    インターネットが不得意だったり、見る環境にないお客様は、お電話のご注文も受け付けておりますのでご遠慮なくお申し付けください。




    本日は、「 豆一珈楽 通販 オンラインショップ 」開業のお知らせでした♪


    今後とも、末永くご愛顧賜れますよう宜しくお願い申し上げます。







     


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM